08AW パラパンデビュー

先日、8月に購入した 08-09AWのパラシュートパンツ をようやくデビューさせました。 

もうすぐ11月にもなるというのにまだまだ暑いですからね。 まさかデビューがこんなに遅れるとは思っていませんでした。 秋冬の着こなしの核になるパラパンは毎年9月末頃には解禁していたんですけどね。
 

08AW パラパン ripvanwinkle
 
 
にしても今期のパラパン、色が濃いですね。 濃いというか緑が強過ぎるというか。 ちょっとケミカルな感じがする色味。 素材が同じベンタイルウェザーだった08SSもそうだったのかもしれませんが。
 
なのでちょっと合わせづらいと言いますか、トップスの色味を考えないといけませんね。 逆にもう1本の06SSアーミーサージの方は、絶妙なカーキで何にでも合わせ易い、いや、「何着ても合ってしまう」がためにかなりの頻度で履いちゃってたんですけどね。 今回のはそうはいかないかもしれません。
 
まぁまだ08AWの方は真新しいので、今後ベンタイルウェザーがどのような変化を見せるかによるでしょう。
 
ちなみに履いた感じはベンタイルウェザーの方がだいぶ心地良いです。 実は生地の厚さが違うのでこの両者を比べると重さが全然違うんですよね。 もちろん軽いベンタイルウェザーの方が履いてて楽です。 が、生地が薄いといってももちろん安っぽいペラペラな感じではなく、凝縮して目が詰まった感じ。 防寒性も高そうです。 この時期まで履くの躊躇ったくらいですから・・。
 
まぁ、しばらくは様子を見つつ、無難にこの グレーのパーカ でも合わせて履く予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>