AKM×Wranglar ブーツカットデニム

なんだか最近、デニムが履きたい気分。
で、なんとなく探しています。 ブーツと相性が良く、比較的薄めの物を・・・
となるとやはり加工物でしょうか。

実は私、デニムってあんまり履かないんですよね。 履くとしても基本ノンウォッシュ。 で、着こなしを楽しむというよりはむしろ、色落ちというか変化の過程を楽しむ。 なのでとりわけ加工物に関してはほんとに履かない。 自分で作り上げなきゃ意味ないじゃん?みたいな思考なんですが、まぁヴィンテージ云々を多少かじってる世代なのでその辺は割と無意識に出てしまうようで。 デニムは糊がどうの、洗濯がどうのと気にしながら履くもんだ、という。

とは言っても、別に加工物全否定とかではなく、普通にかっこ良いと思える物もあります。 例えばこれ↓
 
 

 
 
AKM×Wranglar で毎期出してる?バナナデニムなんですが、なんだか凄く程好い感じ。 バナナと言っても最近蔓延ってるやりすぎバナナじゃあなく、僅かにシルエットに影響を及ぼす程度の緩やかなカーブ。 加工も不自然なヒゲ等もなく。

更に、画像では分かりませんが、裏地にはチェックのネル生地を使用! 軽くロールアップしても面白そうですね。 まぁバランス取るのが難しそうですが。(ちなみにこれの裏地は赤チェック)

うーん、なんだか分かりませんが、なんとなく大人を感じるデニムですよね。 これは欲しいなぁ・・。

でもこれ、約4万だって・・・。 さすがに高過ぎるのでは・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>