GIRO G9

もう10月です。
あと1,2ヶ月もすればいよいよ雪山もオープン!

とか思ってウキウキしてる今日この頃ですが、やばい!やばいです!
完っ全に忘れてました。
 

10/18 yeti オープンじゃないですか!?
18日ったらもう来週の土曜ですよ!?
 

まぁ行くかどうかは別として(いや、行く予定は無いですが)、なんだか一気に緊張感が加速しました。 やばい、まだウェアも下しか買ってないのに・・。
 

で先日、雪山仲間とそんな話をしていたわけですが、どうやら先シーズンの私の普及活動の甲斐あってか?今期はヘルメット導入者が増えそうなんです。
 
となると、去年 R.E.D の hi-fi を買ったとは言え、今年のヘルメット事情が気になってくるもんです。 で、やっぱり気になるのはGIRO。


GIRO G9
 
 
↑はGIROの一番人気、G9ですが、やっぱりいいですねー。

昨シーズンの私のメットデビューの日、初めてメット被ってる人を意識的にチェックしたんですが、G9被ってる人の似合ってる率が衝撃だったんですよね。 GIRO選ぶような人はさすがにサイジングや色選びも完璧だということなのか、もしくは逆にGIROのメットが誰でもかっこよく見せてしまうのか。

はっきり言ってGIROの、特にG9なんてぶっちぎりでゲレンデ最多ですから前者はちょっと考えにくい・・。 まぁとにかく、あの衝撃以来、GIROが気になって仕方がないのです。

もう・・買っちゃおうかなぁ・・・ 絶対2個も必要ないけど・・。
 

でも仮に買うとした場合、GIROのG9に関しては色が微妙。
とりあえずマットブラックはhi-fiと被るのでなし、理想はマットグレーとかなんですが、あいにくそんな色はなし。 Ash という艶ありのグレーはあるんですけどね。

ま、買うべきかどうかも含めて苦悩します・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>