インパクティスケリーのカウチンニットキャップ

さて、昨日に引き続き帽子ネタです。
今日は Inpaichthys kerri の CAUCHIN KNIT CAP を。
 
私、結構被り物は好きなんですが、顔のせいか頭の形のせいか、基本的にどれも似合いません・・。 特にニット帽が。 でも好きなんですよねぇ・・特にニット帽が。

なもんで、年中似合うニット帽はないかと探しているわけですが、たま~にあるんですよね。 極たま~に。 私にも似合うのが。

で、久々になんだかイケそうな気がするのがこのインパクティスケリーの今期新作のCAUCHIN KNIT CAP。 アクリル-ウール-アルパカでざっくり編み込んだやや大きめのニット帽です。


インパクティスケリー カウチンニットキャップ
 
 
実は以前、インパクティスケリーのパーカー の記事を書いた時に見つけて気になってたんですが、先日ようやく入荷したようで現在購入可能。
 
で、まぁちょっとクセのある色味だし、カウチンだし、ボンボン付いてるしってことで、まず一部の人以外は興味持たないだろうとか思って油断してたんですが、結構売れちゃってるみたいですね・・。 まぁ安いっちゃ安いんで、そのせいかもしれませんが。 (税込6,300円)
 
私は意外とこの手のニットキャップは大好き。 なんだか分かりませんが、昔から好きなんですよね。 次から次とイメージが沸いてくるといいますか。 かっこいい感じの黒いニット帽とかとは明らかに違う用途ですよね。
 
ちなみに、写真の赤っぽい方(カラーネームはPURPLEらしい)が露骨に人気なようですが、意外と私が狙ってるのはGREENの方。 この色味とデザインの合わせがたまらない!と思ってるんですが、私は異端!? まぁ値段的には2色買いもアリかもしれませんが、そんなにボンボン付ばかり被ってたら馬鹿っぽいですからね・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>