白いアンダーウェア

今日から 「ファッション小物」 というカテゴリーを新しく追加しました。
今までは服も小物も全て 「ファッション」 で括ってたんですが、記事数も増えてきたので分けようかなと。 これで少しは見易くなっ・・・たらいいなぁ。


で、今日は白い肌着について。
実は私、一番下に着るインナー(つまり肌着!?)で白って一枚も持ってないんですよね。 基本的には黒、もしくはそれに付随する濃色。 最も薄くてもせいぜい杢グレー止まり。

理由は、一番汚れるはずの肌着に一番汚れの目立つ白を選ぶなんてどうかしてる、と思ってるからなんですが、なぜか最近白インナーに手を出そうとしています。 まぁなぜかと言うか、たまには白がチラつくのも新鮮かなと思ってるわけです。 なんかそういうタイミングってあるじゃないですか?


で、条件としては、
1.ギリギリ1枚で着ても外歩けること。
2.そして浅めのUネックか、僅かに広めの丸首。
 

1は白だと実は結構難しいですよね。 なのでギリギリアウトでも可。 基本的に1枚では着ないし。 とりあえず極端に透ける・極端に生地が薄い・極端にラインが出すぎる、じゃなければOK。

2も簡単そうで実は意外とない。 なんたって今はVネックが多すぎるんです。 私は基本的にVは苦手。 なので少しでもV要素があるのはNG。 あるじゃないですか、Uネックなんだけど先っちょが微かに尖っちゃってるのとか。 とりあえず詰まりすぎてなく、空きすぎでもない軽めのUネックがベストかな。


イメージ的には丁度こんな感じ↓
またもやインパクティスケリーの物ですが、なんか最近やたら気になるというか、刺さるんですよねぇ。 でもこれ、なかなか見つからない・・・。


Inpaichthys Kerri COTTON UNDER GARMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>