伊勢丹のロングホーズ

いよいよブーツが心置きなく履ける季節となってまいりましたが、皆さん、ブーツを履く際の靴下はどのようなものを履いているのでしょうか・・?

私はブーツの内側が足に直に触れるのがどうしても嫌で、一時期悪戦苦闘しておりました。 メンズ用の靴下って、長さのバリエーションがほんとに少ないんですよね。 特に近年はショートソックスばかりに力が注がれてるような感じさえも。

で、長めのソックスはほんとに長さが一辺倒。 全部ふくらはぎ丈。 ブーツの丈的には靴下がふくらはぎ丈くらいなら十分ではあるんですよ、確かに。 最初はね。 でも歩いてるとそのうちちょろっと下がってくる。 そうなるともうアウトですよね。 直すまで不快でしょうがない。


そこでようやく出会ったのがいわゆるロングホーズと呼ばれる、まぁ極端なハイソックスですね。 本来はスーツ着用時に、足を組んだ際にスラックスの隙間から脛が見えないように履くものらしいですが、なんせ私は普段スーツを着ないもので辿り着くのに時間がかかってしまいました・・。
 
とはいえ、そこまで気を遣えてる人はあまり居ないのが現状なんでしょうけどね。 まぁロングホーズをブーツ用に履いてる人はもっと居ないでしょうが・・。


伊勢丹 ロングホーズ
 
 
で、私が今のところよく買ってるのが伊勢丹のロングホーズ。
カラーバリエーションも意外と豊富だし、価格も丁度良い(1,500円)ので迷ったらコレって感じで、買い足していってます。

オンラインでも買えます。
【伊勢丹】ISETAN MEN’S オンラインショッピング

※ ザ ジェントルメンズ ワードローブ ってとこね。
 
 
ロングホーズと言えば HALISON(ハリソン) が有名かと思いますが、もちろん何種類か試してみたんですが私はちょっとダメでした。 価格的にもお手頃なんですが、なぜか全てすぐ穴が開いてしまったんですよね。 まぁ私の足型や歩き方のせいかもしれませんし、そもそもブーツで履いてるんでなんとも言えませんが。 私には合わなかったということで。

 
でももしかしてこんな事悩んでるのは私だけな気もします。
当時結構探しましたが、同様な悩みを持ってる人は見当たりませんでした・・。 みんなどうやってブーツ履いてるのか・・!?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>