鞄に悩む。

私、日々ジテツーをしているワケですが、季節の変わり目の時期に毎度、鞄に悩まされます。


基本的に、雨を意識する夏場や梅雨・秋雨の時期は RESISTANTのメッセンジャーバッグ を、重めの格好が多くなる冬場は ダニエル&ボブ (Daniel&Bob) ジャスミン を、荷物が無い日は適当なミニショルダーを、といった具合で使い分けているのですが、難しいのが季節の変わり目。
 
まぁちょっと本来とはズレてる気もしますが、例えば今の時期とか。
格好は徐々に秋冬っぽくシフトしてるにも関わらず、天気がイマイチ煮え切らない。 傘マークこそつかないまでも、常に20-30%の降水確率なんて日が多すぎます。 こんな日は革のジャスミンは使えないので、やはりRESISTANTを背負うことになるわけですが、そうなると格好と鞄がミスマッチ。

いや、別に職場と家の往復だけなら少々ちぐはぐな格好してても気にしないんですけどね、仕事終わりに急な予定で出掛ける場合なんかに問題が発生するわけですよ。 つまり結局は日々気にかけなきゃならんワケで。
 

まぁ早い話が、アッチ系のブーツにこのメッセンジャーバッグで街中歩くのはまずいっしょ?ってことです。
 
いや、思いっきり雨って分かってる日はモロにそういう格好で行きますから問題無いんですよ。 ただこの降るか分からない程度の雨に振り回されるのがダルいんですよね・・・。
 
 
というわけで、両者の中間くらいの使い方が出来る鞄を買ってしまおうかなと。 渋い格好にも違和感なく合わせられ、かつ小雨程度なら気にならない防水性で。 なんか良いのないかなぁ。
 
 
RESISTANT LowSKOOL
 
 
↑こんな感じ?かなぁ。
まぁこれもRESISTANTのなんで普通に本格的なメッセンジャーバッグですけどね。 でも素材が違うだけで割といけそうな気もしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>