ripvanwinkle のパーカを購入

探していた rip van winkle のパーカ、ようやくゲットできました。

この型はもういっぱい出過ぎててもう自信ありませんが、確か2008SSに出たやつだと思います。 先日の記事 で載せたタイプと色・形はほぼ一緒ですが、後に出たフード部に通ってる革紐がなしのタイプ。
 
ちなみに購入価格は結局定価です・・。
この商品自体はまだ割と残ってる店もあるんですが、売れ残りにも関わらず「定番商品」という扱いになってしまっているため、セール等にはかからないんですよね。 何店舗か問い合わせましたがどこもダメでした。 で、もう面倒になって買っちゃいました。 まぁ数千円の違いですしね。


ripvanwinkle 吊りレイン度詰め天竺パーカー
 
 
ところでこのパーカ、前述の通り革紐が無いんです。 もちろん穴も。
これってどうなんでしょうね!? 紐分を損した感があるのは確実ですよね。 確か紐有りタイプと価格は一緒ですし。 なんたってリップのパーカの革紐は太さがハンパじゃないですからね。 紐だけで数千円分なんじゃないの?ってほど。

けど実際どうなんでしょうね、紐の必要性って。
革紐有りのタイプも持っているんですが、ジップを閉める時に中に入っちゃったりするし、ショルダーを襷がけする時いちいち気にしなきゃいけないし、洗濯の度に紐を抜かなきゃいけないし(人によると思いますが、革なので私は洗濯の際は外す派)で、結構煩わしかったりします。

パーカの紐は外して着るって人も実は結構多いのでは?
私も昔はそうでした。 買ったらまずは紐を抜くというのが儀式のようになってましたね。 でも最近の紐が革の物は抜かずに着てますけどね。 まぁ革が好きなので・・。

ま、実際に着てみると紐なしも悪くないです。 気軽で。


にしてもやっぱりこのパーカは秀逸だなぁ。
↑の下手糞な写真でもかっこよさが滲み出てませんか?

ひとまずこれでこの秋は安泰です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>