THIN FINN [DRY GREY COATED] を洗濯してみる

予定通り、THIN FINN [DRY GREY COATED] (7ヶ月)を洗濯してみました。
 

洗濯条件は以下。

・全自動洗濯機で単独洗い
・裏返す
・エマール少量
・乾燥機2時間


で、こんな感じになりました。

 
 
THIN FINN [DRY GREY COATED]
 
 
THIN FINN [DRY GREY COATED]
 
 
はっきり言って、結構縮みました・・。
もちろん多少の縮みは想定してましたが、まぁ若干ストレッチ入ってるしそれほど縮まないんじゃないかなーと思ってたんですけどね。 縦はそうでもないんですが、意外と横が。 履けないほどではないですが。 でもやっぱり乾燥機かけた甲斐あって、革パッチはいい感じ!

 
で、気になるコーティングの具合ですが、結構綺麗さっぱり落ちちゃいましたね。 写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、特にコーティングの面影も無く、もう普通のブラックデニムの風合いです。
 
洗濯前
新品時
 

コーティングだし、ストレッチだし、ということで特に色落ちについては期待というか、考えていなかったんですが、これまた極々普通な感じ。 ただ意外と縦落ちが目立ちますね。
 
 
結論としては、半年以上履き込んだ割には普通だな・・ というのはありますが、まぁ可もなく不可もなくってとこでしょう。 ただ、コーティングが無くなった上に多少は色も抜けてるんで、結構見た目の印象は変わりました。 なのでちょっと用途が変わってきそうですね。 カジュアル感がだいぶ強くなりました。
 
唯一ちょっと気になるのは生地の薄さ。
もともと Nudie Jeans は全体的にオンスは軽めの物が多いですが、これはコーティング物だったのでちょっと忘れてました・・。 コーティングが落ちたので結構ペラペラです。 正直秋冬はちょっと厳しいかな・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>