wjk の B.B CAP を購入

wjkのベースボールキャップを購入しました。 半ば衝動的に。
 
帽子なんかの小物類は、必要な時は本気で探しますが、そうでない時でも常になんとなくチェックはしています。 で、なんとなく惹かれたら結構なんとなく適当に買ってしまうんですよね。 まぁもちろん価格にも因りますが。

ちなみにwjkのコレは約12,000円・・ 適当に買うにはちと高すぎましたが。

 
wjk  B.B CAP


wjk ベースボールキャップ
 
 
で、買ったはいいものの、実はキャップに関しては基本的に普段はあまり被りません。 一時期ヨリノリコタケのキャップにハマってた時は5個くらい持っててやたら被ってましたけどね。 今は雨の日の通勤時くらいしか被りませんね。
 
雨の通勤時(もちろんジテツー)は、撥水性の高いHAGLOFSのAQUARIUS JKTなんかをレインウェアとして着て、フードを被って走るんですが、そのフードの下に更にキャップを被ると視界的な面でも、頭部の防水性の面でも非常に調子が良い。 なので普段は使わないとはいえ、通勤を考えると割とキャップは必需品なんですよね。
 
で、まぁそんな用途なんで割り切ってしまえばベースボールキャップならなんでも良いって話になりますが、そこは一応拘りたいじゃないですか。 雨の日を気分良く過ごすためには。
 
今までは何色か持ってるコタケキャップをその日の格好によって使い分けって感じでしたが、今後はこのwjkもレギュラー入り・・かな!?
 

って、実は試着もせずに通販で買ったので形的に気に入るかどうかすらも微妙・・・ でも逆に気に入ったら普段も被っちゃうかもですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>