DUVETICAのダウン

「DUVETICAってどうなの?」
毎年、ダウンが恋しくなるこの時期に良く聞かれます。

私が3年ほど前に狂ったようにDUVETICAのダウンを買っては売ってを繰り返していたのを知ってか知らずか。 ここ2年はダウンを1着も買っていないことを知ってか知らずか。
 
いずれにせよ私は友人・知人にダウンマニアとして認知されているようです・・
 
 
で、驚きなのが、私のような狂った金銭感覚ではなく、まともな感覚の持ち主から聞かれるということ。 おそらくはその辺のセレクトショップで扱ってる4,5万のダウンでも高いと感じるだろうに。
 
つまり、何も知らない人がなんとなく「良いダウンが欲しいなぁ」と思ってDUVETICAに行き着く、という現象が年々増えているわけです。
 
正直、昨年・一昨年の不自然なブレイクのせいで今年以降衰退の一途を辿るのではないかと勝手に思ってましたが、私が考えてる以上に既に浸透しているようですね。

ま、路線変更で急速なプレミアム化を進めたモンクレールが手が出難い価格帯になってしまったというのも大きい気がしますが。

とにかくそんな感じで、私の周りでは着々とDUVETICA愛用者が増え続けています・・
まぁ、私も落ち着いてからは飽きずに2着を2年も3年も着てますからね。 物としての良さは否定出来ません。 モンクレールほどの安心感はありませんけどね。 防寒性の面も含めて・・。


DUVETICA DIONISIO
 
デュベティカ DIONISIO (テクノナイロン)
 
 
そんなことを考えていたらまたちょっとDUVETICA欲しくなってきました・・
↑のはテクノナイロン仕様で通常のよりちょっとバリっとした仕上がり。
ジップもボディと同色で渋いですね。 DIONISIOいいなぁ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>