FENIX LD20

FENIXから、「LD20」なる新型が出たみたいですね。
 
FENIX L2D CE Premium Q5 とサイズや仕様(単3電池×2)は一緒なので良く分かりませんが、シリーズ違いといった感じなのでしょうか?
 
MAX180ルーメンというのもL2DのQ5と一緒なので、上位クラスというわけでもなさそう。 ただ、Turbo Mode時じゃなく、通常のGeneral Mode時のルーメン数は Q5 と比べてやや押さえ気味。 光量を落とすことによって照射時間を延ばしたということでしょうね。

ようするに好みで選べということでしょうか。
まぁユーザー側からすれば選択肢が増えるのは嬉しいことですね。



 
 
↑外観的には LD20 の方が若干ゴツさがあってワイルドな感じ。
個人的にはこっちの方が好みかな? まぁ新鮮に映るからってのもあると思いますが。

あと小さなことですが、ストラップを通す穴が改善?されてますね。
L2Dのは小さすぎてちょっと使い難かったんですよね。 なのでその点は何気にポイント高いです。

ちなみに値段は Q5 と変わらず。
なのでデザインとルーメン数で好みの方を、という選び方が出来そうですね。
 
最細部の径も恐らく同じっぽいので、CATEYEのブラケット の方はそのまま流用出来るでしょう(どうせゴムパーツで調整してるわけだし・・)。 airbone ミニポンプ の方はどうでしょうね・・ 見た感じでは「FENIX LD20」のロゴが入った部分が太くなってそうなので無理かもしれませんねぇ。
 
ま、機会があったら試してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>