MONCLER GIDE

急に寒くなってきましたね。
街でもチラホラとダウンジャケット着用者が目立ち始めました。

でも待って下さい。 まだ11月ですよ?
毎年思うのです。 この人たちは本当に冷え込む1月2月は何を着ているのか、と。
 

で、そんな私は最近ようやくダウン「ベスト」を着始めました。
ダウンベストって、どの時期に着れば良いのか良く分かりませんし、無ければ無いで構わないんですが、あるとすごく便利。 1着しか持ってないんですが毎年確実に数回は着ていますね。 こういうポジションのアイテムって、好きです。
 
で、私が持ってる唯一のダウンベストがこれ↓
定番モンクレールのですが、今主流の TIBET ではなく、昔から在る GIDE の方です。 確かTIBET が出た最初の年に買ったと思いますが、どうしても GIDE の方が欲しくて軽く苦労して手に入れたと記憶しています。

まぁ、MONCLERロゴの大きさとサイズ感の違いだけで殆ど一緒なんですが、チビロゴに拘りたかったんです。 絶対チビロゴの方が渋いですよね。 まぁどっちでもいいですが・・。
 
 
MONCLER GIDE
 
 
これを大体はパーカーに合わせてますね。
今年はやっぱり例の リップのパーカー が主です。
 

・適当なTシャツ + パーカー + ダウンベスト
・アルティエリなんかのカットソーや薄手のニット + パーカー + ダウンベスト
 

気温に応じてこんなパターンで。

ダウンベストはバランスが取りやすいんで、ボトムは何でもいけますね。
今年はなんとなく下は細めの物を合わせる事が多いですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>