±0 のカードケースを購入

±0 のカードケースを購入しました。
まぁ見ての通り、プラスチックの何の変哲もないただのカードケースなんですが、全ての角のRが2.5ミリになっています。 この2.5Rというのが拘った丸みらしく、確かになんとなく魅力的ではありますね。

で、極め付けがこのなんともいえない色味。
この微妙な本気じゃないっぽい色にやられて購入してしまいました。
 
 
±0 カードケース
 
±0 カードケース
 
 
カラーは現在は全6色?あるようですが、私は Blue と Red を2色買い。
DeepPurple や Beige も良くて結構迷いました。 最近追加された Orange も良いですね。
 
このカードケースは名刺なら20枚前後、クレジットカード等なら5枚程度の収納力らしいですが、少々容量が少ない気はしますが、まぁ半分冗談のような商品の割には十分実用的かなと。
 
 
でも実はこれ、友人への軽いプレゼント用に買ったんですよね。
結局別の物を上げたので2色とも自分で使うことにしましたが、まぁカード整理に使ってみようと思います。
 
ちなみに価格は1つ 1,050円。
ね?プレゼントにも最適でしょ? パッケージも可愛いし。

とりあえずは買った2色を使ってみますが、気に入ったら無駄に全色制覇を目指します。

あ、でもこれ意外と人気なのか、結構売り切れや色欠けが多いです。
まぁ適当に買っちゃう価格ではありますが、それ以上に実物のなんともいえない可愛らしさ?(2.5Rが効いてるんだと思います)にやられて衝動買い、なんて方が多いのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>