DUVETICA VEGA

いやぁ、ここ数日急に冷え込みましたね。
で、昨日思いがけず今冬初ダウン、いっちゃいました。
まぁ、街は既にダウン着用者で溢れかえっているので今更?って話でもありますが。

昨日着たのはDUVETICAのVEGA。
私の手持ちのダウンジャケットの中では最も防寒性が低く(と書くと語弊がありますが、暑すぎないという意味で)、最も手軽に扱えるポジション。

VEGAは形的にも比較的オーソドックスだし、カラーも私のはチャコール(黒っぽい色)なのでボトムやインナーを選ばずに適当に合わせられます。 なので昨日選んだわけですが・・・
 
 
DUVETICA VEGA
 
 
なぜか全然似合わなくなってる・・・!?

いつのも所謂 ripvanwinkle っぽい格好に合わせたのですが、シルエットがモサい!モサすぎる・・! とか思ってしまいました。 まぁVEGAはもともとそういう形だし、なのになんだか格好いい、みたいなとこが好きだったハズなんですが、そういうレベルじゃなかったんですよね・・。

パンツやインナーも昨年・一昨年と特に好みも変わってないのでシルエット的にも同じ感じで着てたと思うんですけどね。

でまぁ、時間も無かったんで気のせいだと思い込んでそのまま出掛けたわけですが、帰って来てようやく気付きました。 気付けましたよ!
 
 
あ、ファー忘れてた。
 
 
で、そのままの格好でファーを装着してみると・・ うぉ、バッチリじゃん!
全然似合ってましたし、シルエットも違和感ありませんでした。

うーん、ファー1つでここまで印象変わるか?ってなくらい。
そもそも以前はファーなしでも全然着てたハズなんですけどね!?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>