MONCLER エベレスト

さて、クリスマスも終わり、今年も残すところいよいよ少なくなって参りましたね。
もしかしたらこのブログの更新もこれが今年最後かもしれません。 年末年始はボード三昧なので、なかなかPCを開く機会もなさそうなので・・。
 
まぁそんなワケで、今日のネタいきます。

今日、劇的に寒かったですねー。 多分今年一番の冷え込みですよね!?
なので今シーズン初MONCLER(エベレスト)着てみました。
 
 
MONCLER エベレスト 875  
 
私の持ってるエベはこの色です。
グリーン?だかダークグリーン?だか呼び名は忘れましたが、確かこのカラーが出た最初のシーズンに買った物です。 カラーコードは「875」だったと思います。 今期も出てる色かもしれませんね。
 
遠目には黒っぽく見える “気持ち緑がかってるかな?” 程度の緑かと思いきや、結構思いっきり緑です。 とはいえ、ビビッドな緑ってわけではないので渋みもあります。 私は何気に緑好きなので初めてこのカラーを見た時点で食いついてしまいました。

で、MONCLERの生地って意外と汚れますよね!? まぁ色の濃さによって目立ち具合は違うと思いますが、襟元はすぐ黒ずむし、雨に濡れると染みが取れなかったりします。 このグリーンも濃い方ではあると思うんですが、やはりブラックやネイビーなんかと比べると結構汚れが目立つ色だと思います。
 
が、そこが良いんですよねぇ。
私の中で MONCLERは汚れてなんぼ 的なのがあって、ボロボロなのを気にせずラフに着てる感じが一番格好いい。 ボロボロと言っても、本当に雑に扱って破れたり穴が開いてるようなのはもちろんNGですが。 あくまで自然な汚れの蓄積でね。 味がプラスに転じるダウンってちょっと他は思いつきませんよね。
 
 
ちなみにこのエベレスト、カジュアルに着る人が大半だと覆いますが、割と大人な感じもイケます。 私はシャツ+スラックス的な格好に合わせるのが一番好きで、ほぼそんな感じで着てますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>