09SS パラシュートパンツ

油断してたら早くも09SSのパラパンが!

SSは「平織りクロス」という、見ての通りちょっと凝った素材の高級仕様のようですね。 実際価格も税込¥50,400!とついに5万超え。 まぁ今期のレギュラーというよりは、どちらかというと特別仕様的なポジションだと思いますが。
 
 
09SS パラシュートパンツ 平織りクロス
 
 
でもこれ、高いだけあって確かにちょっと高級感があって良さそうですね。 実物見てないので勝手な想像ですが、履き心地も良さそうですしね。 今までの無骨なパラパンとはちょっと違った使い方が出来そうな。 なぜかリップオリジナルから変更されたフロントポケットのririジップも個人的には嫌いじゃないです。 そういう意味では気になると言えば気になります。 まぁ買う予定はありませんけどね・・。
 

上でもちょろっと触れてますが、09SSパラシュートパンツはレギュラーとしてもう1本、「マイクロリップストップ」という素材で出ると聞いています。 これは昨年の夏前にも一度出た素材ですが、比較的薄めの生地で新鮮な感じでした。 それまでの「パラパンは重厚な生地でこそ!」的な概念を覆された気がします。
 
で、それ以来軽く気になってはいたので、まぁ春夏でパラパンを買うとしたらマイクロリップの方を買うでしょうね。 とはいえ、春夏はあまりパラパンの気分でもないというのと、秋冬に買った ベンタイルウェザーのパラパン がまだまだ飽きてないというのもあり、そんなにパラパンばかり買ってもという話ですよね・・。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>