±0 のウォールクロック を購入

今まで使っていた壁掛け時計が最近調子悪かったので、急遽買い換えることにしました。 電波時計だったので便利だったんですが、どうもその安物のムーブメントに因る不調のような気がするので、今回は普通のクォーツ時計を。

※ この手の記事も増えてきそうなので、「インテリア」カテゴリーを追加しました。
 
 
±0 ウォールクロック
 
 
で、購入したのはまたもや ±0(プラスマイナスゼロ)の物。
まぁ見ての通り、秒針も無く、時間も一切描かれていない極シンプルな時計なんですが、なんとなく今の私の部屋に溶け込みそうなので選んでみました。

カラーは ホワイト ブラック グレー レッド ライトブルー とあり、迷いましたが、グレーに。 時計を掛ける壁は打ちっぱなしなので、コンクリートのグレーに溶け込まそうかなと。 もちろん色味は異なるんですが、結果的にはなかなか良いバランスで気に入っています。

また、これは基本的には壁掛け時計なんですが、スタンドも付いているので置時計としても使えます。 なのでテレビ台にテレビと並べて置いたりするのもありかな、なんて。
 
 
にしても、壁掛け時計選びって難しいですよね・・。
インテリアを考えるのは好きな方ですが、時計ばっかりはいつも正解が見えません。 なのでいつもコストを抑えて、失敗したり、飽きたら換えちゃえば良いや的な気持ちで選んでいます。

ちなみにこの「ウォールクロック」は8千円。
相変わらず質感の割にはかなり割高ですが、まぁそこは諦めて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>