DUVETICA ERACLE

いやぁ、やっぱ冬は寒いですねぇ。
朝起きてちょっとでも寒いとついつい暖かいダウンを手にとってしまいます。
 
で、最近良く着てるのが DUVETICA の eracle(エラクル)。
N-3Bタイプのちょっと長めのダウンです。

多分私が持ってるダウン類の中では最も暖かいと思います。
恐らく、面積あたりの暖かさでは先日の エベレスト の方が上だと思いますが、やはり体感ではこちらの方が暖かい。

まぁ丈も長いし、ボリューミィなフード・ファーが首元を覆ってますからね。
ちなみにカラーはネイビー。 色味的にもかなり気に入ってます。
 
 
DUVETICA ERACLE
 
 
で、当然雪山に行く際なんかも着ていく機会が多いわけですが、ちょっとした悩みが・・。

それはファーを濡らしても良いもんか?ということ。
晴れてる時やパラパラ程度の雪の時は全く気にも留めないんですが、吹雪いてるときはちょっと気になっちゃうんですよね。 いや、もちろんこれ着て滑るわけじゃないんで、着替えやちょっとした時に車外に出た場合の話です。

というのも、エラクルにはラクーンファーが付いてるんですが(今は何種類かあった気がしますが)、これが濡れて乾かすと露骨に劣化する気がしてならない。 実際、動物の毛(ラクーンファーはアライグマ?)が水に濡れたくらいで変質するのはおかしいので劣化ということではないんでしょうが、毛並みが変わっちゃったりするんですよね。 で、みすぼらしい感じになってしまう。

エラクルのファーは特にボリュームがあるので、この点がちょっと心配。 今のところは一応気をつけてはいるのですが・・。 まぁ、そんなに気になるなら雪山行く時はファー外せって話ですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>