フリマ

先日、代々木公園のフリーマーケットに出店してきました。

フリマは年に1,2回でしょうかね? 出品物がたまる度にちょこちょこやってるんですが、思いがけないほど簡単に捌けるので毎回驚きます。 まぁもちろん物に因るんでしょうが。
 
 
代々木公園 フリーマーケット  
 
私は基本的に、オークションで売るほどの価格じゃない物(オークションは落札価格1万円以上になる物しか出品しない派なので・・)や、もう確実に着ないけど捨てるには惜しいブランド物なんかを投げ売りしちゃうことが多いのですが、そんな人は珍しいのか分かりませんが、開始数分で9割が売れてしまいます。

まぁ、思いっきり業者と言いますか、ヤフオクで転売するために買ってるような人にまとめ買いされてるだけなんですけどね・・。 サイズすらロクに見ずにブランドタグだけで買っていきますからね。 特にマルジェラの物なんか食い付きが凄かったです。 まぁ確かにオークションでは無条件で値が付きますからね・・。

実際、自分がフリマで売った物がヤフオクで転売されているのも見つけたことがあります。 悔しいことに私が売った価格の2~3倍で落札されてました・・。

でもまぁ、良いんです。 自分でオークションに出品するとなると結構面倒なんでね。 私は結構、写真や説明文から梱包まで、落札者に感激されるほど丁寧にしてしまう方なので労力がいるんですよね・・ なのでフリマで気軽に捌けることを考えると、価格差でトントンくらいかなと。
 

あ、でも私が自分でカットオフ仕様にしてしまった物や、小さな穴が空いてるからオークションには出さなかった物なんかも平気で説明なしで出品されてましたから、皆さん気をつけて下さいね。 転売するなら責任を持って欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>