CREAM 09: Maison Martin Margiela

今更ですが、香港の雑誌「CREAM」の09号(Maison Martin Margiela)を購入しました。

全912ページにも及ぶアードブックのような物で、内容はここ10年のマルタン・マルジェラのコレクションのアーカイブ的なもの+アルファな感じらしいです。
 
 
CREAM 09: Maison Martin Margiela  
 
これ、確か出たのは昨年の6月頃?だったと思いますが、当時は私がマルジェラから結構離れていたのと、気付いたら入手困難状態だったのでスルーしました。 が、ここ最近のマルジェラ熱に乗じてふと探してみたらいつのまにか再販分が出てるじゃないですか! で、あっさり購入出来ちゃいました。 ※初版とは違う物なんじゃないか?とちょっと思いましたが、全く同じだそうです。
 
ちょっと高いんですが、価格は7千円弱。 まぁページ数やデカさを考えると妥当な気もしますが。 でも全912ページのうち267ページが白紙だとか・・ らしいっちゃらしいですが・・。
 

ちなみに今朝届いたのでまだ中身は見ておりませんが、これは何度も何度も読み返すでしょうね。 真っ白なのでそのうち汚らしくなってくるでしょうが、またそれも良し。 気にせずボロボロにしてやりたいと思います。 まぁそういうブランドなので。
 
 
 
ってなわけで、09SSはちょろっとマルジェラ色を出していきたい気分です。 まぁあくまでちょろっとね。

ちなみに、早速この画像にやられてます・・・。
マルジェラのルックブックはいつも何かしらのインスピレーションというか、刺激を与えられますねぇ。
 
マルタン・マルジェラ 09SS


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>