マルジェラの定番ライダース

突然ですが、個人的にマルジェラブームが再燃の予感です。

実は、2003、2004年辺りのを中心にマルジェラの物は結構持ってます。 その頃は適当に合わせて着ていくと気付くと全身マルジェラだった!なんてことが良くあるくらい着ていました。 まぁロクなのは持ってませんが・・。

が、その後くらいから現在に至るまでは割とタイト寄りな、リップ系の格好に大きく傾いたため、そっち系とは相反するマルジェラの服は次第に着用頻度が減り、最近ではほぼ全くと言っていいほど着ていませんでした。 使っていたのは 定番ブーツ くらい。

が、つい先日、ムショウに着たくなってずっと眠っていた定番ライダースを着てみたんですよね。 そしたらなんだか面白くて・・ ついついクローゼットの奥から色々と引っ張り出してしまいました。
 
 
martin_02.jpg  
 
ちなみに私が現在持っているのは↑のではなく、04AWに出た洗い加工がされた物です(黒)。 私の知ってる限りでは、定番ライダースでは唯一ダブルジップが採用された物で、加工も含めて「定番」と呼ぶのはいささか疑問なタイプです。 その辺に惹かれて当時頑張って購入したと記憶しています。

で、このライダースなんですが、「定番」なんて呼ばれてる割にはかっこよく着るのが難しい。 なんか普通になってしまうんですよね。 なんとなく、今の自分にはまだちょっと早いんじゃないかなぁなんて気もしています。

というのも、私が今まで見た中でこのマルジェラのライダースを一番かっこよく着こなせてた人は、数年前駅のホームで見かけた50前後くらいのおっさんだったんですよね・・。 ちょい太めで白髪混じりの。
なんか色々考えさせられましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>