MIHARAYASUHIRO 09SS

MIHARAYASUHIRO の09SSブーツです。
 
↓はおそらくSSの主軸商品になるであろうサイドジップ。
いかにもミハラらしい形のサイドジップブーツですが、履き口にベルト的な装飾がされているんですね。 これまたブーツインを好む人たちに人気が出そうなデザインです。
 
 
MIHARAYASUHIRO 09SS サイドジップ
 
 
MIHARAYASUHIRO のサイドジップブーツはジップが外側に付いてることが多く、これは好みが分かれるところかと思いますが、このブーツにおいてはこの装飾ベルト的な紐?のお陰でバランスが取れてると思います。
 
うーん、やはり私はこの手の加工に弱いようで、どうしても気になってしまうんですよね。 適度な皺加工に反り上がったトゥ、絶妙な濃淡などなど。

まぁブーツイン的な格好はしませんし、実際に買う予定はあまりないですが、店頭で見かけることがあったらくまなくチェックしてみたいと思います。
 
 
ちなみにこのブーツ、価格は6万ちょっと。
ミハラのブーツは5万台~7万程度の物が多いと思いますが、近年カルペやGUIDIのブーツばかりに気をとられているからとはいえ、一瞬でも「安っ」とか思ってしまった自分に驚き。

実際はコストパフォーマンス的な面では、同価格帯ではBUTTEROなんかの方が随分優れてる気がしてしまいますけどね。 まぁミハラは加工なんかに手間がかかってるのでしょうがないんでしょうけど。

とはいいつつ、BUTTEROはどうしても「劣化カルペ」としてみてしまうので、今の価格でも安いと思ったことはないですけどね・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>