SOMET(ソメ) のデニム を購入

先日紹介した SOMET(ソメ) のデニム ですが、結局衝動を抑えきれずに買っちゃいました・・。

購入したのは、やはり迷いましたが、結局スリムタイプを。
どうしても膝のダーツ(↓写真右下参照)が欲しかったので。
 
 
SOMET(ソメ)  スリム
 
 
ちなみに購入サイズは29。
ぶっちゃけ面倒だったんで試着ナシで通販で買ってしまったんですが、これまたびっくりするくらいサイズ完璧。 どの通販サイトもこぞってウエストサイズが馬鹿でかく表記されてたんでちょっと不安はありましたが、全然数値ほどの異常なサイズ感ではなかったです。

SOMETのデニムは縮みが少なく、且つウエストはやたら伸びるとのことなので、履きこむことにより私が求めてるバランスにちょっとづつ近づく予感です。


で、現状ノンウォッシュで糊バリバリな状態なんですが、さてどうしようかなと。 洗うべきか洗わないべきか。 裾はウォッシュ後の縮みを考慮して軽く長めに裾上げしたんですが(購入時にチェーンステッチでお願いしました。 ちなみに5cmカット。)、現状でも履けなくはない丈です。

基本的にはリジット状態の質感が好きなので、邪道とはいえそのまま履き込み開始しちゃう派なんですが、こいつとは長い付き合いを想定しているのでちょっと悩んでます。 糊付いたまま履くと生地にはよろしくないですからね。
 

ま、なんにせよ今はゴワゴワしすぎなのでしばらくノンウォッシュ状態で家着にしつつ様子見てデビューさせたいと思います。

とりあえず楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>