BACKLASH のエンジニアブーツ

昨日の ブッテロのブーツ ついでに、今日も手持ちのブーツを紹介します。
 

今日はコレ↓
ISAMU KATAYAMA/BACKLASH(イサムカタヤマ/バックラッシュ) の定番ブーツ、ダブルショルダーのエンジニアです。
 
 
ISAMU KATAYAMA/BACKLASH(イサムカタヤマ/バックラッシュ) ダブルショルダー エンジニアブーツ
 
 
これは確か3年前くらい?に購入したかと思いますが、それ以来週に1、2回は必ず履いていますね。 基本的に無骨なブーツなので、ケアは年に数回ブラッシングしてた程度ですが、意外と綺麗ですよね。 このブーツに関しては結構ラフな扱いをしてる方だと思うんですが、なぜか傷らしい傷すら見当たりません。 正直、あまり良く分からずに買いましたが、これがダブルショルダーの特徴なんでしょうかね!?

あ、ちなみに、写真は撮っていませんがソールは結構減っています。
 

まぁ、なんでジップブーツ派の私がエンジニアブーツなんて買ったのか自分でも不思議に思いますが、確か当時は BACKLASH の革物にやたらはまってたんですよね。 で、レザーシャツやベルト、シザーバックなんかの定番物を買う流れで当然のようにこのブーツも買った気がします。

でも慣れてみるとエンジニアもなかなか良いもんで、割と着脱も楽だったりします。 で、今では主に太めのパンツの時なんかに良く履いてますね。 筒の部分が他のブーツに比べて太いので、パンツの裾のシルエットを綺麗に出せたりするので割と使えてます。 パンツによっては逆にそれが邪魔になることもありますが。
 
 
ISAMU KATAYAMA/BACKLASH(イサムカタヤマ/バックラッシュ) ダブルショルダー エンジニアブーツ  
 
↑ちなみにこれが新品時の状態。
シーズン毎にステッチの入り方や金具に微妙な違いがあったりするので私のと全く同じ物かは分かりませんが、確かに当初はこんなだった気がします。 比べると結構ツヤが出てきてるのが分かりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>