冬の足元

靴関連のエントリーが続いたので、ついでに私の冬の足元について書きたいと思います。
 

まず、秋冬は基本的にはブーツです。

いつからこうなったかは分かりませんが、もともと革好きだというのと、やはりブーツを履くと足元が締まるのでバランスが取り易くて楽、というのが理由でしょうね。 無意識ですが。 なのでもう気付くと毎日ブーツ履いちゃってますね。
 
 
ブーツ  
 
もちろん1足を毎日履き続けているのではなく、その日の服装や天候、気分によってローテで。
 

ちなみに今メインで履いているのは主に4足。

ブッテロのバックジップ・・・・・・・週3,4回
バックラッシュのエンジニア・・・・週1,2回
カルペのバックジップ・・・・・・・・・週1,2回
ダナーライト・・・・・・・・・・・・・・・・雨の日
 
大体こんな感じですね。

細めのパンツやデニムの時はブッテロ、パラパンのようなボリュームのあるパンツの時は色によってカルペかバックラッシュか、といった感じで。 雨の日は問答無用でダナーです。

加えて、どうしてもこれじゃなきゃダメだ!ってな時は マルジェラの定番ブーツ も履いてますね。 なのでもう限界っぽいですが、意外と手放せません・・。 あの独特の雰囲気は他じゃ出せませんからね。 あとは気が向いたら オールデン もたまに。


こんなとこでしょうかね。
トリッカーズのカントリーブーツとかアタッチメントの白いブーツも持ってますが、全然履いてないなぁ・・。

冬の足元” への4件のコメント

  1. はじめまして。
    突然ですが過去記事へのコメント申し訳ございません。。。


    画像左上のレースアップのブーツなんですが、これはどこのブランドのものでしょうか? よろしければ詳細を教えていただけませんか??

  2. tabyさま

    はじめまして、コメント有難う御座います。

    えーと、↑の画像ですが、誤解されているかもしれませんが、全て私の手持ちの物ではありません・・。 イメージ画像として載せています。
    左上のはカルペじゃないでしょうかね?


  3. 回答ありがとうございます。  

    う~ん、カルペにしてはトゥが存在感ありすぎな感じもするんですよね。  そう感じるだけかもですが。。。 

    それにしてもR28さん、ブログ読んでるとかなりセンスを感じます笑   これから色々と参考にさせてもらいますね~

  4. うーん、微妙な線ですが、正面から見たらカルペも ↑ のように見える気がしなくもないですよね。 わかりませんが・・。

    センス・・はあるか分かりませんが、基本的にはあまり縛られずに、そして自分が気持ちの上で心地良くいられるような物を、というスタンスです。 なので割と雑食だったりしますが。

    今後とも宜しくお願いします 笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>