パネライ PAM00111 1周年

久々の時計ネタです。 最近全然書いてなかったですね・・。

ちょっと遅くなってしまいましたが、昨年の2月の初めに購入した パネライ(PAM00111) が1周年を迎えました。 なんかついこの間買った気がしますが、1年ってほんと早いですね・・。
 
特にトラブルやアクシデントに見舞われることなく、相変わらず精度もバッチリです。
 
 
私は割とハイペースで新しい時計が欲しくなってしまうタイプではありますが、最近は落ち着いております。 今現在、新しい時計を買う予定はありません(いや、欲しい時計はいくらでもありますが・・)。 強いて言えば IWCのマーク16 がちょっと欲しいかな?くらい。 今は平行物なら30万切れそうなので・・。 まぁ夏になるとまたアクアタイマーが欲しいとか言い出しますけどね。 現行モデルがディスコンですし。
 
ちなみにこの1年での着用状況ですが、PAM111は1年間のうち5割くらいですかね? 結構な割合を占めてたかと思います。 残りの3~4割が IWCアクアタイマー 、1~2割が OMEGA スピマス ってなところです。

夏場や雨の日はアクアタイマー、1年を通して服装に応じてちょいちょいスピマス って感じで。
 
 
 
パネライ PAM00111  
 
ちなみに、現在はベルトは パネライ純正ベルト を付けています。 もう少し薄着出来る頃になったら Manifatture Firenze 1942 に付け替えると思いますが、Manifatture Firenze の別タイプの購入もちょっと検討しています。

こんな風にベルトで遊べるのがパネライに飽きない理由かもしれませんね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>