09-10 YONEX SMOOTH

もう今シーズンも残すところあと僅かですね・・。
私も4月にあと1回奥只見にでも行って滑り収めかなってところです。

で、気持ちは既に来期のボードに。

そういえば今シーズン、YONEXのマイスター を買うだの買わないだの言ってましたが、報告してませんでしたね。

結局マイスターは買いませんでした。 で、ちょっとマイナーですが、VOLKLの「COAL」という板を買ったんですよね。 COALもマイスターと似たような方向性の板で、まぁフリーランに特化したボードです。 それの型落ちが破格で手に入りそうだったので決めちゃいました。
 
 
で、肝心のすべり心地はと言いますと・・・  難しい。
もちろん高速カービング時の安定感とスピード感は確かに素晴らしい気がしますが、なんというか・・面白くない・・・。 まぁ私の実力的に板の性能を引き出せてない感も満載ですが。 なので結局今シーズンこの板で滑ったのは数回だけでした。 というわけでとりあえずこいつは実力が追いつくまでお蔵入り。 2ndボードにしてスキーヤーと滑り行く時なんかに使おうかなと。
 
 
そうなるとやはり来期もメインボードの買い替えを検討しなくてはならないわけで。 でも今回の失敗(?)で学んだことは大きい。 やはり私はテクニカルな板よりも、ちょろっと遊べるようなのが好きなんだと気付けましたから。 少なくとも今は。 フリーランに走るのは数年後で良いでしょう。
 
となると、来期の板で気になるのは 「マイスター」 ではなくて断然 「スムース」 の方ですね。 で、来期のスムース↓
 
 
09-10 YONEX SMOOTH
 
 
だ、だせぇ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>