Martin Margiela 14 肘パッチニットを購入

マルジェラの14ラインの肘パッチニットを購入しました。

定番で毎シーズン、ボディの色とパッチの素材・色・形の組み合わせを変えてリリースされてる物ですが、今期の組み合わせが私的にツボだったので買っちゃいました。

期待する組み合わせでタイミングよく出してくれる可能性は低いので、気に入ったら買ってしまうのがこのシリーズのルールですよね。 他には肘パッチカーディガンの黒x黒を持ってます。
 
 
カラーは薄いグレーのボディに、やや濃い目のグレーのパッチです。
↓の写真だとホワイトに近い色味に見えますが、実際はもう少し普通にグレーっぽいです。 ちなみにSS物なのでコットンです。
 
 
Martin Margiela 14 肘パッチニット
 
Martin Margiela 14 肘パッチニット
 
 
マルジェラのニット類は濃い色だと特に例の背中の4点留めのタグが目立ちますが、この手の薄色と白糸の組み合わせの控えめ加減が結構好きなんですよね。 まぁ気になるなら取っちゃえばいいって話ですが、洗濯を繰り返すうちにそのうち1箇所が取れたりするので、そうなってから取るのがマイルールなんですよね。 どうでもいい話ですが・・。


Martin Margiela 14 肘パッチニット
 
 
↑がパッチ部分の拡大写真。
今期はパンチングが施されたスウェードですね。

最初はパンチングってイマイチだな・・と思ってたんで今期はスルー予定だったんですが、実物を見るとこれがなんとも言えず良い。 まだ着ていませんが、この春大活躍してくれそうです。 クルーネックニットなんで一枚でサラリと着る予定。

ちなみにサイズはSでジャストです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>