SHIMANO TRIPPER AB ・・・

ちょっと遅い情報ではありますが、SHIMANOがスノーボード事業から撤退するようですね・・。 もうACCUBLADEしか履かない! ACCUBLADEしか買わない! とか結構本気で思ってたのでかなりショック・・。

今期は買いませんでしたが、来期はまたセットでいっちゃおうかなぁとか考えてたんだけどなぁ・・。 いや、ブーツもビンも全く問題無いんですが、ビンディングは持って行く板替える度に付け替えるのが煩わしいんで、もう1個買っちゃおうとか思ってたんですよね。 今持ってるのはXTRなんで、今度はXTをと。

ブーツもまだまだへたってないですが、ウェアは green clothing の上下の色合わせで楽しんでるクセにブーツだけ年中同じ色ってのもなぁとか先日ふと思ったんですよね。 で、手持ちの 「マロン」 とは違う色味の物をもう1足持ってたいなぁと。

そんなこと考えてた矢先にまさかの撤退・・・
 
 
あ、いや、でもACCUBLADE自体?はYONEXが引き継ぐそうです。
どの程度かは分かりませんが、とりあえず来期は「TRIPPER AB」と「XTR & XT」は出るみたいですね。

なのでひと安心といえばそうなんですが・・ そういう問題じゃないですよね・・。 「SHIMANO」ってのが渋くて良かったのに・・・。 タビソックスS-TRIPPER 、レイヤーなんかもセンスが好きだったのに・・。
 
 
で、これ↓が来期?の 「YONEX TRIPPER AB」 
 
 
YONEX TRIPPER AB  
 
ほらね・・・ 凹
せめて紐だけ替えればなんとかなるようにしてくれ・・

でもこれ、というかTRIPPER自体が部品の関係でもう生産数に限りがあるんだとか・・。 で、このYONEX製のですら予約完売必至だとか・・。
 

私は今期モデルをまめにオークションで探そうかな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>