C DIEM のバックジップブーツ (S21) が…

カルペのバックジップ のジップ部分が逝ってしまいました・・。

まぁ実はちょっと前からちょこちょこジップ部の不調が見られたんですが、自分で直しつつ騙し騙し履いてたんですよね。 ぼちぼち季節的にブーツも厳しくなってくるので修理はそれからにしようかな、と。 が、ついに自分では修復不能な状態に・・・。
 
 
C DIEM のバックジップブーツ (S21)
 
 
「昔のカルペのバックジップは壊れやすい」と小耳に挟んだことがあるので、軽く心配してはいたんですよね。 が、やはりきてしまいましたね。 最近割とヘビロテだったのも要因でしょうか・・。


というわけで、とりあえず修理に出してきました。
ZIP全交換の場合は片足で4千円だそうです。 実際は見た目的に片足だけってわけにもいかないので両足分で8千円になりますが。 簡単にZIP交換と言っても、作業的にはZIP縫付部の解体・再縫製が伴うわけですから、そう考えると意外と安い気もしますよね。

ちなみに元は riri でしたが、恐らく YKK になるだろうとのこと。 この点については何度も確認されましたが、私的には全然問題なし。 むしろまた同様な症状が出たら嫌なので YKK にして欲しいくらいです。 まぁ確かに riri の方が見た目は好きですけどね。 でもスライダー部が流用出来るようなら流用してくれるとのことなので、結果的にはまだどうなるか分かりません。 まぁ履ければなんでも良いですが。

修理上がりは2週間後とのこと。
なわけでしばしお別れですが、2週間後ならまだまだブーツ履けそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>