C DIEM のバックジップブーツ (S21) 復活

ジップの修理にだしてたカルペのバックジップがようやく帰ってきました。

修理期間は約2週間。 取りに行く時間がなくてちょっと遅くなりましたが、数日前に連絡があったので実際の修理期間自体は2週間未満でした。

出来栄えはこんな感じ↓
 
 
C DIEM のバックジップブーツ (S21)
 
 
そう、嬉しいことにスライダー部はもともとのririジップを流用してもらえたようです。 ちょっとびっくり。 最初見せられた時、一瞬 「?」 となりましたもん。 前と変わってないじゃん!? ちゃんと直ってるのか!? と。

実際はエレメント部分のみ交換されてます。 ぱっと見じゃ私自身もあまり気になりませんでしたが、よく見ると色が少し薄めの物になっていますね。 もともとはスライダーと同じ色だったので。

修理前の状態 を見てもこの写真じゃ分かり難いですが・・。 ちなみにエレメント部がYKKの物なのかは不明。 聞きそびれてしまいました・・。
 
まぁとにかく概観が大きく変わることもなく仕上げてもらって結構満足です。 これで工賃は当初の話通り両足分で8千円でした。 安い気がしてなりません・・。


で、肝心の履き心地・・ というか使い心地はと言いますと、スライダーの滑りは良くなりました。 にも関わらずガッシリ感は変わらずな感じで。 なのでこれからも気にせずガンガン履けそうです。

ってなわけで、もう結構暖かくなってきてますが、まぁまだあと1ヶ月くらいは余裕で履けると思うので履き倒してやろうと思います。


C DIEM のバックジップブーツ (S21) 復活” への4件のコメント

  1. よろしければ、どこのお店で修理されたのか教えて頂けませんか?

  2. コメント有難う御座います。

    修理は伊勢丹新宿のシューケアコーナーでお願いしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>