マルタン・マルジェラのデニム

ライダースやドライバーズニット、肘パッチニット辺りの定番アイテムばかりに目が行きがちなマルジェラですが、実はファン達の間ではパンツ類の評価が高かったりします。
 
マルジェラのパンツは数本所有してますが、私的にもその点に関しては非常に納得です。 もし手持ちのマルジェラの中でどうしても手放せない物を1点挙げるとしたら?と問われたらパンツを選ぶ気がします。
 
特に何の変哲もないコットンの5ポケットパンツなんかが好きなんですが、その高級なんだか安物なんだか分からないような柔らかいコットン地がたまらない。 もちろんそれに付随するシルエットも。 この感じって結構唯一無二なんですよね。 私が知らないだけかもしれませんが・・。 加えて、マルジェラのパンツの多くに採用されている丸みを帯びたバックポケットの形と、フロントのホック、シンプルなボタン。 これらも大好きです。
 
 
で、先日買った ブリーチデニム ですが、実はマルジェラのデニムはアーティザナルラインのリメイク物を除くと初めて。 上述の5Pパンツと形やディテールはそれほど変わりませんが、デニム地なので当然用途は変わってきます。 実はまだ履いてないんですが、今後このパンツがどのように存在感を出してくれるか非常に楽しみですね。


マルタン・マルジェラ ブリーチデニム
  
マルタン・マルジェラ ブリーチデニム

 
↑フロントのフック部のアップです。
恐らくマルジェラのほぼ全てのパンツ?(とりあえず私の手持ちのパンツは全て付いてます)に付いてると思われるこのフックですが、これがなんとも言えず好き。 別に使い勝手が優れてるとかでは全然ないんですが・・。

ちなみにこのデニムに関しては、まぁデニム地なんでフロントボタン周辺の生地が比較的堅いんでちょっとフックが邪魔です。 でも好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>