Panasonic PE-28S を購入

Panasonic の PE-28S を買ってきました。
現物を見たら割と迷わず PE-28S に決まりました。 PE-36S はさすがにデカすぎて・・。 ちなみにヨドバシカメラで見たんですが、価格は PE-28S が 12.6k、PE-36S が丁度その倍でした。
 
で、早速GRDに装着してみたんですが、やはりデカイ・・。 PE-28Sでもデカイ。
もうどっちが本体なんだか良くわかんないくらいです。 (現在手元に他のカメラが無いので残念ながら装着画像は撮れませんが・・)
 
 
Panasonic PE-28S
 
 
で、セッティングもほどほどに(というか良く分からないので・・)とりあえず試し撮りしてみたんですが・・・ これいいですね・・。 今までが嘘のように一発で決まります・・。
 

↑がバウンス無しで今まで通り撮影したもので、
↓が PE-28S を装着して上方にバウンスさせて撮影したもの。
 

Panasonic PE-28S
 
 
全然違いますよね!? いや、下の写真も微妙な点はいくつもあるんですが、問題はそこじゃないんですよ。 ↑状態になるまでの過程がこの2枚では全然違うんですよね。

下は軽くサイズ調整したのみ、ほぼ撮って出しの状態なのに対し、上は結構な色調調整を加えてます。 それでやっと↑の状態。 しかも下はほんとに試し撮りの1枚なのに対し、上は使えそうなのが撮れるまで何度もシャッターを押した中の最良の1枚。

そんな感じで、私の労力的な観点ではその差は大きいです。
というワケで、しばらくは室内撮りが楽しくなりそうです(すぐ飽きるでしょうけど・・)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>