pyjama clothing Wフェイス LS カットソーを購入

丁度良いカットソーを、ということでしばらく探していましたが、とりあえず物は試しということで ピジャマクロージング のロングスリーブカットソーを買ってみました。

購入したのは新作のWフェイスの物。 定番のエジプト綿の生地が袋状に2枚重ねになっていて、それにより独特の斜行とシワ感が生まれるということらしい。 裾や袖先が袋状に閉じられているので少し面白い印象です。
 
 
pyjama clothing Wフェイス LS カットソー
 
 
カラーはチャコール、サイズはSをチョイス。
ピジャマのサイズ感はまだ把握出来てませんが、着てみた感じはまぁS買っとけば間違いないかなといったところでしょうか。 現状、若干緩い気もしますが、こちらのタイプは結構縮みが出るようなので徐々に理想的なサイズに近づいていくのではないかと。
 

で、とりあえず1日着てみましたが、なかなか気に入りました。
比較的求めてたイメージに近い、柔らかい雰囲気が出ます。 まぁこれはこのWフェイスの生地の特徴かもしれませんので、ピジャマ全般に言えるのかは分かりませんが。 とりあえずコレに関しては今から初夏にかけては結構な着用頻度となりそうな予感です。 インにもアウトにも使えますし。

まぁ、私的に最も重要なのは長い目で見て「使える」かどうかなので、現状での評価はこんなところでしょうか。 耐久性も重要ですが、現状では分かりませんからね。 最終的な評価はまた後日にでも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>