SAINTJAMES MORLAIX(モーレ) を購入

セントジェームスのバスクシャツを購入しました。
実は ピジャマ を買った時に一緒に買ったんですけどね。

まぁバスクシャツと言ってもボーダーじゃなく、無地の物を選んだので別の呼び名があるのかもしれませんが・・ とりあえず形は一緒です。 色はホワイト。

で、MORLAIX(モーレ) というのは定番の OUESSANT(ウェッソン) の生地を薄くしたタイプ。 セントジェームスと言えばあのガシガシ系の生地が浮かぶと思いますが、これはかなりテロテロ。 まぁようするに普通の7分袖カットソーですね。
 
 
SAINTJAMES MORLAIX(モーレ)
 
 
で、なぜいきなりセントジェームスか?となるかもしれませんが、まぁなんとなくです・・。 最近この手のは着てなかったので久々に見たら新鮮に映った というのと、意外と今私が求めてる物に近いんじゃないか?と思えたので。

とりあえず この手のベスト に合わせて着るのを想定しています。 なんとなく普通のクルーネックよりボートネックの方がしっくりくる気がしたので。 で、生地的にもゴワゴワの OUESSANT(ウェッソン) よりは薄手の MORLAIX(モーレ) の方かな、と。 そもそも OUESSANT(ウェッソン) は7分袖があるのか分かりませんが。 まぁ時期的にあまり厚手のは買う気がしなかったというのもありますが。 なんにしてもベーシックな7分カットソーなので何かと使い道はあるかと思います。


そんなわけで、コイツも着倒してみたいと思います。
生地的にどんどんテロテロになってくだけな気もしますが・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>