THERMOS JMK-500 を購入

THERMOS(サーモス)の真空断熱ケータイマグを購入しました。
まぁ早い話が魔法瓶ですね。

今でこそエコ的な観点でこの手の商品を使ってる人は割と多いかと思いますが、私的には水筒なんて20年ぶりとか!?

とりあえず用途はお湯用です。
私、今までは1日1本、ペットボトルの水を飲んでたわけですが、ふと「冷たい水よりお湯(ぬるま湯)の方が身体に良い」という話を聞いて、ちょっと試してみようかなと。 これから夏になるというのに無謀ではありますが・・。 で、とりあえず保温性に定評のあるコレ買ってみました。

まぁ別に健康オタクではないので、というかむしろ無関心な方なので即辞めると思いますが、まぁ持ってれば何かと使えるんじゃないかと思いまして。 エコだし。 むしろ夏場に冷たい水で使いそうですが・・。
 
 

 
 
で、早速試してみたんですが、案の定いきなり舌をやけどしました・・・。
保温しすぎ。 朝沸騰したお湯を注いでフタをして通勤、職場着いていきなりはさすがに熱そうだったので1時間ほど放置してから飲んでみたんですが、熱湯でした。 まぁそもそも熱湯注いでんじゃねーよって話ですが、その後冷ますためにフタを開けて放置しといたんですが、結局ガブガブ飲める温度になったのは夕方・・。

軽いしペットボトルとさほど変わらない大きさなのに凄いですね、コレ。
しかも冷たい物入れても結露しないらしいですね。 それならデスクにも気兼ねなく置けますよね。


なんかコレ、結構気に入りました。
ちょっとしばらくこんな生活続けてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>