C DIEM のバックジップブーツ (S21) 復活 その後・・

先日、完全復活を遂げたとお伝えしたカルペのバックジップですが・・・

実は昨日、再度壊れてしまいました・・・。
症状は 前回 と似たような感じですが、前回が履いてるとフイにZIPが下から開いてしまうという症状(最終的には弄ってたらスライダーが取れてしまいましたが)だったのに対し、今回はそもそもスライダーを上げても閉まらないという症状。


(↓は前回の物です。)
 
 
C DIEM バックジップブーツ (S21)
 
 
実は結構雨や暑い日が続いてたんで、修理から戻ってきてからはまだ数回しか履いてなかったんですよね。 で、この症状。 ちょっと疑問に思いつつもZIP部分を触っていると1つの疑念が・・。

もしかしてririのスライダーを無理やり流用したことが問題なんじゃ・・!?


ってことで再び修理カウンターに持って行きました。
すると案の定でした。 以前にも同様の例があったらしく、話は早かったです。

やはり一見サイズが同じでも僅かな機構や規格の違いでririとYKKでは適合しないんでしょうね。 というわけで早急にスライダーの付け直しをして頂けるそうです。 もちろんYKKの物に。

で、もう一度解体して付け直し作業をされるのはブーツ本体へのダメージ的にちょっと嫌だなぁと思ってたんですが、意外にも上からスライダーだけを付けることが出来るそうで安心しました。 今度は一週間程で出来るそうです。


※前回コメント頂いた方、ちょっとタイミングが悪くて申し訳ありません。
この方法(ririスライダー流用)で修理を依頼するのはリスクが高いのでオススメできません・・。 遅いかもしれませんが・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>