C DIEM のバックジップブーツ (S21) が… 完。

再び修理に出していたカルペのバックジップですが、ようやく手元に戻ってまいりました。 といっても今回は早かったですが。 5日ほどでご連絡を頂きました。
 
最終的には余計な拘りは捨ててごくごく普通にYKKジップ仕様に。
で、仕上がりはこんな感じに↓


C DIEM のバックジップブーツ (S21)
 
 
これ、どう思います?
私的には実は結構悪くないな、なんて思ってたりします。
YKKのこの四角いタイプのジップヘッドが格好よろしくないのは確かですが、なんだか色合いと質感が今のこのブーツの状態にはやけにしっくりくるな、と。

デフォルトの ririジップ と比べるとえらく質実剛健さを感じますよね。
まぁririジップは壊れた状態の写真しか無いのでアレですが。 ジップの色合いなんかも見比べてみて下さい。

履き心地も良好。 前回はスライダーの滑りが軽いと言ってましたが、今回は割としっかりとした感じ。 今考えるとスライダーのサイズが合ってなかったため滑りが良く感じたのかもしれませんね。 正解は分かりませんが。


ってなワケで、余計な回り道をしてしまいましたが、結果的には大満足。 良い勉強になったし、担当の方の対応も素晴らしかったのでむしろ良い経験だったかなと。

で、これにてひとまずカルペのジップ修理編?は終了となります。 万一また数日で壊れるようなことがあれば更に続編があるかもしれませんが・・ 無いことを願って。

まぁなんだかんだでいつの間にかもう5月も終わり、着々と履ける日が減っていきますが、お陰様でまだまだコイツとは長く付き合っていけそうです。

C DIEM のバックジップブーツ (S21) が… 完。” への2件のコメント

  1. 私のc diem バックジップにもトラブルが発生しました><;
    ダブルソールの一枚目と二枚目との間が剥がれてきたのです。。。
    土踏まず部分の一部なんですが、この時期にって感じです。
    ホースバックデストロイのレースアップも所有しているのですが、やはり革のダメージが大きくなりすぎています。
    そろそろGUIDI、M.A+あたりの購入を考える時期かなと。

    R28さんのバックジップはその後問題なしですか?

  2. Patchouliさん

    私のバックジップは実は秋になってからはまだ履いていないのですが、修理後に数回履いた限りでは問題なさそうな感触でした。が、場所が場所だけにやっぱりちょっとは気を使って履いた方が良いのかなぁ、なんて気もしています。

    カルペに代わる靴・・ なかなか難しいですよね。
    GUIDIはGUIDIで欲しくもありますが、カルペの代わりには成り得ないと思いますし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>