JOHN SMEDLEY 「HAVANT」 を購入

ジョンスメのシーアイランドコットンのニットを購入しました。

購入したのは「HAVANT」という比較的Vが深めのタイプですが、まぁジョンスメの中では定番的なタイプです。 割と衝動的にいってしまいました・・ この「Ocean Mist」という優しい色にやられて・・・。 サイズはXSです。
 
 
JOHN SMEDLEY HAVANT Ocean Mist
 
 
私、実はあまりVネックって着ないんですよね。
どうにもVネックの首元のバランスを取るのが不得意で。 ついインナーを気にせず気軽に着れるクルーネックの方を選んでしまいます。

が、今回はなぜかVネックを買ってしまったワケです。 しかもより難易度の高そうなVの深いタイプを。 もちろん自分で選んだんですけどね。 まぁ理由はインにシャツを着た時に好きなバランスだと言うのと、視覚的にこの色にはこの形がベストだと思えたから。

で、もうインにシャツを合わせて何度か着たんですが、暑い。 まだ5月だというのに。 もうニット的に着るのは限界ですね。 となるとインにカットソーを合わせてサラっと着たいわけですがこれが難しい・・。

普通はこれよりちょっと浅めのVネックを合わせたり、ちょい広めのクルーネックを合わせたりするんですかね!? いずれのパターンも見かけたことがあるんですが、私的にはどうにもしっくりこない・・。

なんとかイケそうなのがやや深めのUネックですかねぇ。
それもちょうどニットのVの開きと同じような角度で沿う感じの限定で。

で、手持ちのカットソーを片っ端から合わせてみたんですが、当然そんな都合の良いのがあるワケもなく・・。 唯一惜しいと思えたのがアタッチメントのプリモアですかね。 それも 先日買ったばかりの方 ではなく、買って何年も経過してややクタってるやつ。 シーズンによって開き具合が微妙に違うのか、度重なる着用・洗濯によってやや首元が伸びてるからなのかは不明。

うーん、難しいですなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>