LEATHER ROPE DG を購入

GW・・ あっという間に終わってしまいましたね。

私は特に忙しく過ごしてたワケでもないんですが、思いっきり更新怠ってしまいました・・。 まぁ実際連休中は何も買ってないんですけどね。

が、思いがけず以前注文しておいたGRD2用のストラップ 「LEATHER ROPE DG」 が届いたので報告します。 受注生産で2週間かかるとのことでしたが、若干早まった模様。
 
 
LEATHER ROPE DG インクブルー
 
 
カラーはブラック、タン、インクブルーで多少迷いましたが、やはりインクブルーに。 肩当て部分の無いシンプルなタイプ(LEATHER ROPE DG SIMPLE)にして、ストラップの長さは100cmで。

インクブルーの色味が思ってたより薄く感じましたが、概ね良好です。
オイルを刷り込んだり使っていくうちにさぞ良い色になっていくことでしょう。 
 
 
LEATHER ROPE DG インクブルー
 
 
↑これが噂のワンタッチで着脱可能なプチバックル。
単純ですが、この機構があるかないかでストラップの取り回しが180度変わります。 予備のヘッドパーツも買っておいたので、GRD2のストラップ穴(3つ)全てにぶら下げとくのもアリかな。 そうすればいつでもすぐ切り替え可能ですよね(絵的にはナシですが・・)。 現状は縦吊り用の穴と横吊り用の穴に1本づつ通してるんで首から提げると本体が斜めになってしまうんですよね。

ちなみにこのストラップ、価格は約4千円。 微妙なラインですが、レザーとプラパーツの接合部分なんかを見ると割としっかりしてるので悪くはないかなぁと。
 
 
過去の LEATHER ROPE DG 記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>