RESISTANTのメッセンジャーバッグ 2

毎年今くらいの時期になると悩むのが通勤用の鞄。

もうじき梅雨に入るからというのももちろんですが、冬に使ってたバッグが絵的に厳しくなってくるというのも理由の1つ。 冬場の雨じゃない日は BACKLASHのバナナバッグダニボブのジャスミン を荷物の量によって使い分けといった感じでしたが、こんだけ気温が高くなってくると重厚なレザーの質感がさすがに暑苦しい。

というわけでぼちぼち夏用の鞄にシフトする必要性があるわけで。
で、ちょっと記憶が曖昧なんですが、昨夏は基本的に RESISTANTのメッセンジャー を高頻度で使ってた気がします。 なんか考えてみるとこれはこれで暑苦しい気がしますが・・。

まぁ当時は荷物が多かったりで止むを得なかったのかもしれません。
が、ちょっと最近は事情が変わってきました。 生活スタイルが若干変わったため、あまり荷物が要らなくなったんですよね。 基本的には鞄には財布と折り畳み傘と ケータイマグ しか持ち歩いてません。

なのでこれらが入る小さめなバッグの方が良いかなと。 で、やはり雨に備えて防水性に優れた物。 とか考えてたら急にまた新しいバッグが欲しくなってきてしまったというわけです・・。

で、ぱっと浮かんだのがやはり RESISTANT の物。
機能性は実証済みなので、手持ちの「WHEEL MASTER」より少し小さめのを買うってのが最良なんじゃないかと。

で、ちょっと考えてみました。 (カッコ内はサイズ-cm)
 
 
RESISTANT WHEEL MASTER WHEEL MASTER (65x20x34)
 
 
RESISTANT Reporider Reporider (48x14x24)
 
 
RESISTANT PRESKOOL PRESKOOL (35x8x18)
 
 
RESISTANT LowSKOOL LowSKOOL (57x26x17)
 
 
RESISTANT TASKY TASKY (47x11x18)
 
 
サイズ的に考えるとこの辺りが適当かなと。

見た目的には手持ちの「WHEEL MASTER」よりシンプルな「LowSKOOL」「TASKY」が気になりますが、「LowSKOOL」だとちょっと大きい気がするし、「TASKY」だと気持ち小さい気がする・・・。

となると「Reporider」がベストですかね!? とか色々考えてしまいます。
ちなみにいずれも価格は20k前後くらいですね。

だだ、やはり買うとなるとまたカラーオーダー扱いで受注生産になってしまいそうなので、2ヶ月ほどかかるっぽい・・・ それじゃあちょっと遅いんですよねぇ・・
う~ん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>