時計の話

パネライ(PAM00111) 購入以来、めっきり使用頻度が減ってしまっていた スピマス ですが、実は最近やたらと着用しております。
 
まぁ季節的にというのもありますが、気軽に嵌めれるSSベルトと、袖口に干渉しない小ぶりなケースが最近の気分だからといったところでしょうか。 まぁ小ぶりと言ってもスピマス(プロ)は比較的大きい方だと思いますが・・ パネライや アクアタイマー と比べるとさすがに小ぶりと言わざるを得ません。
 
 
スピマス & アクアタイマー
 
 
雨の日&アウトドアやレジャー時用のタフな時計としてポジションを確立しているアクアタイマーと違い、パネライと用途が被る?ってわけではないですが、なんと言いますかパネライに常に出番を譲っているような形になっていて、今後もうあまり使うことはないんじゃないかとちょっと思っていたスピマスですが、やっぱり周期的に気分は巡ってくるもんですね。

もちろんパネライも服装によっては使ってるんですが、今は朝自然とスピマスに手が伸びることの方が断然多いですね。 まぁもう少し気候が安定して、朝晩通してカットソー1枚で過ごせるくらいになったらまたパネライの気分になるのかもしれませんけどね。 夏ベルトに換えて。


で、ここまでの話だと結果的には バランスの良い3本 って気がしなくもないですが、ちょっと待った。 気付いちゃいました。


雨の日用の枠もう1本増やせるんじゃね・・・?
 

だ、だってなんだかんだで日本って1年の半分くらい雨みたいなもんだし、アクアタイマー1本だけじゃ心許ない、というかバランス的に卑怯な気が・・。

ああああ、そんなこと考え出すとまた買いたくなっちゃうからやめとこやめとこ。 せっかくここのとこ時計熱が落ち着いてるというのに・・。


時計カテゴリーはこちらから。
時計

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>