ビルケンのサンダル

最近、なんだかビルケンのサンダルが気になってます。

ビルケンは割と周期的に欲しくなる物の1つなんですが、いつも迷った末に結局買わず終い。 意外と高いというのもあって。 昔古着屋で買ったボロボロのを履いてた記憶はありますが、実はまともに新品を購入したことはありません。

で、今年こそはと。 夏に向けてアリかな、と思っています。
興味があるのはボストンという定番モデル。 まぁサンダルというかクロッグですね。 ビルケンの中では全く夏っぽくないモデルではありますが、ビルケン買うならボストンしか考えられません。

これを素足でというよりは靴下で履くイメージ。
 
 
ビルケンシュトック ボストン ハンタータン  
 
周期的に欲しくなる割にいままで買えなかったのは実はいつも素材・カラーで絞りきれないから。 他のモデルならまだしも、ボストンに限ってはどうしても絞れないんですよね。 イメージが沸きすぎてしまって。

で、今回も案の定迷ってます。
恐らく一番流通してるであろうスエードのトープも良いし、スムースレザーの黒や濃茶、ネイビーも良い。 更には今年のハンタータンという色(↑の写真)も良い。 どの色も絶対使えそうなんですよね・・。

で、やっと気付いた。
これはきっと1足買ったら最終的には3種類くらい揃えちゃうパターンだと。

つまり、どれを最初に買っても一緒。 さすがにまとめ買いこそしませんが、1足目が気に入ったら割と早めに2足目もいっちゃうんだろうなぁと。 で、最終的には スエード-1,スムース-2 って感じになりそうな。


ってなわけでとりあえず時間がある時にでも正規店覗いてみようと思います。
まぁぼちぼち梅雨入りなんで今買ったところで出番は少なめかと思いますが・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>