ビルケンシュトック ボストン を購入

ずっと気になっていたビルケンですが、ようやく購入しました。
購入したのはもちろんボストン。 迷った末にスムースレザーのネイビーに落ち着きました。
 
で、実はなんだかんだで結局通販購入。
正規店も覗いてみたんですが、「ビルケンってこんなに流行ってたっけ!?」ってくらいの混み具合に嫌気がさして試し履きもせずに出てしまいました。
 
近年のビルケンって、靴はビルケンしか履かないようなコアな層のみに支えられてるイメージだったんですが、もしかして意外と普通に流行っちゃってるんでしょうか!? それともただ時期的な問題で!? とにかく異常な混み具合でした。


ビルケンシュトック ボストン
 
 
サイズは迷いつつも42にしたんですが、靴下で履くとジャストな感じ。 素足で履くのが中心だったらもうワンサイズ下がベストなんだろうなってな具合です。 ボストンは特にサイズ選びが難しいようなので本当にジャストなのかは良く分かりませんが・・。 とりあえず今のところは不都合なく履けています。

で、既に結構履いてるんですがやっぱりいい。
履きやすいのはもちろん、ネイビーが色んなパンツに合って非常に使い勝手が宜しいです。 最初のセレクトとしては正解だったかなと。 小雨にも何度かやられましたが、思ってたよりスムースレザーでも雨に弱くなさそうですね。

ちなみにボストンはクロッグタイプなので、やはり多少暑いです・・。 これからの季節に履く人は少ないでしょうね。 私は結構履いちゃいそうですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>