KMC Missing Link を購入

KMC の Missing Link を購入しました。

これまた何に使うのか良く分からなそうなアイテムですが、簡単に言うとチェーンを チェーンカッター でいちいち切り継ぎすることなく、ワンタッチで外せるようにするコネクトパーツです。

まぁ要するに、チェーンをピンで繋ぐ代わりにこのパーツを挟んでやるとチェーンを手だけで外せるようになるってとこですかね。
 
 
KMC Missing Link
 

で、この Missing Link 導入の目的はチェーンをマメに取り外して掃除出来るようにするため。

チェーンをはめたままペダルを回すことによって綺麗にするチェーンクリーナー的なのって結構流行ってるようですし、私も持ってるんですが、やっぱりアレじゃダメです。 いや、確かに綺麗になるんですが意外と手軽じゃないんですよね。 ギトギトになったクリーナー自体も掃除しなきゃならないので。

やっぱりチェーンは取り外してペットボトルにチェーンとディグリーザーを入れてシェイクするのが一番です。


ちなみにこの Missing Link、写真はシルバーの物ですが、ゴールドもあります。
実は2色買って今はゴールドの方を使ってます。 シルバーのチェーンにゴールドの Missing Link を使うと接続部が分かりやすくて良いんですよね。 本来はゴールドのチェーン用にゴールドがあるんでしょうけどね。

あとこれ、価格は2セット入りで900円くらいだったかな?
微妙っちゃ微妙な値段ですが、まぁ価格分の価値はあるかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>