patagonia Bucket Hat を購入

パタゴニアの Bucket Hat を購入しました。
定番の”バケツハット”ってやつですね。
 
基本的にこの手の帽子は似合わないのであまり買わないんですが、このpatagoniaのはなぜかいつも気になってたわけです。 皺も気にしなくて良いし雨にも強いので、アウドドアシーンに限らず普段使うにしても非常に使い勝手が良いのではないかと。

で、今年のこのカラー(BlueBlack:要するにネイビーですね)とテープの色の組み合わせにやられ、買うなら今年しかないなと思って買ってみました。

ちなみになぜかこの色だけ人気が集中してたようで売り切れ続出。 実は結構探すのに手間取りました・・。 サイズはL。 ユニセックスで且つサイズ毎に開きがあるので、男性ならほぼLを選ぶことになると思います。 個人的にはちょい大きいですが。
 
 
patagonia の Bucket Hat
 
 
↑は潰れてしまってますが、本来は↓こんな形。
 
 
patagonia の Bucket Hat  
 
で、これ、内側にポケットが付いていて、ひっくり返して丸めていくとそのポケット内に収納出来るようになっています。 まぁ、収納というよりは強引に押し込むだけですが・・。 そうすると結構小さくなるので使わない時も鞄の隅に忍ばせておくことが出来ます。 旅行時なんかに持ってこいですよね。

撥水加工もされているので雨天のジテツー時にも使えるかもしれませんね。 サイズ的にやや大きいというのと形状的に風で飛んじゃいそうですが・・・。

 
ま、とにかくなにかと使い勝手は良さそうです。
似合えばね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>