ISAMUKATAYAMA BACKLASH の3ピンベルト

イサムカタヤマ バックラッシュの3ピンベルトです。
先日の フックバック に引き続き、せっかくなので撮ってみました。
 
こちらのベルトもフックバッグと同様、恐らく毎期出ている物で、バックラッシュの中では定番的な位置付けと言えるでしょう。 ダブルショルダーです。

毎期出る度に結構な早さで売り切れてるのを良く目にするので、割と人気商品なんでしょうかね!? まぁ意外と安い(2万弱)というのもあって、フックバッグ、ベルト共に所持しているという方は結構多いのかもしれません。
 
 
ISAMUKATAYAMA BACKLASH  3ピンベルト
 
 
ちなみにこのベルト、写真を見ただけでも大体分かると思いますが、凄いボリュームです。 幅が5cm弱もあるのも凄いですが、なんと厚さも5mmほどもあるという、ちょっと他では見られない存在感。
 
その上、最初は結構堅さもあって、大丈夫か!?って感じもありましたが、使い込むうちに思ってた以上に柔らかくなりました。 使い始めた初期の頃はピンがなかなか抜けなくてトイレで焦ったり・・というのが何度もありましたが・・・。 現在は馴染んでるのでそんなことは全くありません。
 
 
ちなみにこいつの弱点、というか悩みは・・ このベルトが通るパンツがなかなか無いこと・・・。 太いだけでなく厚みもあるので、まぁ当然っちゃ当然ですが・・。
 
ベルトループにギリギリで通るパンツは結構あるんですが、無理やり通してる感が出ちゃうのであまり格好良くないですよね。 あとあまりベルトループ自体が華奢な物もバランス的にどうも・・。 となるとこのベルトに見合うパンツは必然的に限られてくるわけです。 ちなみに私の手持ちのパンツでは納得出来るのは1本だけ・・。 なのでそのパンツに年中通しっぱなしで専用ベルトみたいになってしまってます。 しかも冬しか履かないコーデュロイパンツ・・。

嗚呼、もっと使いたいのになぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>