ISAMUKATAYAMA BACKLASH のフックバッグ

イサムカタヤマ バックラッシュのフックバッグです。
購入は結構前ですが、最近ちょこちょこ使ってるので撮ってみました。
 
正式名称は良く分かりませんが、フックバッグとかヒップバッグとかシザーバッグとかウエストホルダーとか呼ばれてるやつですね。 初期の頃からの定番商品で毎期ほぼ仕様を変えずに出ている物です。
 
フック部分をベルトループに引っ掛けたり、ループになってる部分を直接ベルトに通したりして腰にぶら下げて使う物ですが、今の時期のような薄着の季節にはポケット代わりとしてちょこちょこ使っています。

まぁ容量は少ないんで財布くらいしか入りませんけど・・。
 
 
ISAMUKATAYAMA BACKLASH フックバッグ
 
 
購入は確か3年ほど前?だったと思いますが、このフックバッグと エンジニアブーツ 、3ピンベルトを立て続けに買ったような気がします。 いずれも革はダブルショルダー。 当時はバックラッシュのダブルショルダー物にはまってたんでしょうかね・・!?

ちなみにコレ↑、カラーは一応ブラウンです。
多少ツヤが出てきたとは思いますが、割と新品時に近いと思います。
一度使い込んだ人のを見たことがあるんですが、かなりテカテカでベコベコでしたから。 私のはまだまだですね。


ちなみにこのバッグ、バイク乗りや自転車乗りの方には使い勝手は最高だと思いますが、弱点は電車等で座れないこと・・。 いちいち外すのも面倒なので私は座るのを諦めました・・。 ま、あまり電車に乗るような時は使わないようにしてますが。

あとはポケット代わりとしては夏こそ使いたいワケですが、夏のカジュアルな格好だとあまりにもテイストが合わないのが悩み・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>