docomo F-09A を購入

携帯を機種変、というか買い増ししました。
docomo の PRIME series の F-09A です。
前機種が最近調子悪かったので割と急な決断でした。

私、基本的に携帯はデザイン重視派なんですが、やはりデザイン的にはスライド式か開かないタイプ(iPhone的な)しかありえない。 が、デザイン面で圧倒的に優れる今のドコモのPROシリーズのいくつかは必要最小限の機能(おサイフケータイとか)が無いのでNG、というわけでなんだか苦渋の選択で無駄にハイスペックなF-09Aとなりました。

カラーは迷わず白を選択。
これは今まで黒を使ってたので最初から決めてました。
多分この機種は黒が圧倒的に人気なんでしょうけどね。
 
 
docomo F-09A
 
 
で、早速使っておりますが、実は以前使ってた D905i と基本操作はほぼ同じなのであまり違和感はありません。 ボタン配置が違うので打ち間違え、というか間違えてクリアボタン連打とかはありますが、まぁ慣れですよね。 今の携帯全般に言えるかもしれませんが、なんか機能詰めすぎ故のもっさり感を感じますが、まぁ許容範囲内かな。 概ね良好です。

あ、でも赤外線ポートの場所がどうしても分からなくて早速ワンミスしました・・。 まさか背面カメラの横にあるとは・・・。
 
 
にしても最近の携帯は高いですな・・ まさかの6万超えです・・。
もう音楽とかワンセグとか要らんからデザイン良くて価格抑え目でサクサク動くの出してくれないですかね。 加えて防水だともう完璧です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>